ご紹介・報告

そろばんの映像学習をはじめられた生徒様の様子をご紹介[広島県の伊藤珠算塾様]

※伊藤珠算塾様の教室Facebook投稿記事を引用させていただきました。

引用:伊藤珠算塾様 Facebook https://www.facebook.com/ito88Hiroshima/

先週末、オンライン学習を始められた方が教室での練習に来られました。

町内の方ではなく、車で30分くらいの所から来られます。小学1年生の女の子。

ホームページを見て頂いたようで、オンライン学習で当塾に通いたいと先々週体験に来られました。

お母様はそろばん経験者でしたが、お子さんが練習している間、自分も思い出してやってみたいと言われ、隣で取り組まれることになりました。まずは、少しずつ思い出して…。

ひとくちにそろばんと言っても、いろんな方法があることや、指導方法も教室ごとに違うことなど、びっくりされていました。

お家でのオンライン学習の進め方も、お話ししました。
練習時間も少しずつ長くするとか、他の習い事や、学校の宿題に無理がないように、柔軟に考えて進めていく。
通う時間がない、お家で教室と同じ指導を受け、練習できることがオンライン学習の最大のメリットです。

最近山口から引っ越して来られた方も、少し遠いので、オンライン学習で始められました。小学1年生の男の子。
お家でお母様と、しっかり映像を観て進めてもらっています。
お兄ちゃん2人は、もう3級、段の練習なので通いで頑張っています。

いろんなパターンで、そろばん練習出来ますね。

先週末、オンライン学習を始められた方が教室での練習に来られました。 町内の方ではなく、車で30分くらいの所から来られます。小学1年生の女の子。 ホームページを見て頂いたようで、 オンライン学習で当塾に通いたいと 先々週体験に来られました...

伊藤珠算塾さんの投稿 2020年7月19日日曜日